F テレビシャカイ実験あすなろラボ 感想 佐渡の限界集落に挑む若き男の挑戦!! - ユクダイの最新ニュース
So-net無料ブログ作成
検索選択

テレビシャカイ実験あすなろラボ 感想 佐渡の限界集落に挑む若き男の挑戦!! [エンタメ]

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 佐渡の限界集落に東京から単身乗り込み高齢化に悩む過疎化の村を再生できるのか??

 この企画に挑戦するのは渡辺徹・榊原郁恵夫婦の息子で俳優の渡辺裕太さん。

 そもそも限界集落とはどのようなものか?
 

 65歳以上の人口が50%を超える地区の事を限界集落と言うそうで、

 渡辺裕太さんが挑む佐渡の漁村がまさにこの限界集落にあたるそうで

 若者の流出が止まらず、この企画が持ち上がったみたいです。




 今日、4月28日の放送を観ていて思った感想は、やっぱりいきなり行って
 
 直ぐに溶け込むのは難しいよね、、、、でした。(>_<)




 私も田舎に住んでいるので、都会からやって来たどこの馬の骨かもわからない

 一青年にたいしてそんなに簡単には胸を開かないという村人達の気持ちは

 手に取るようにわかります。



 でも、裕太さんが全く村の人達に溶け込めずにポツンと一人、寄合の中で浮いている

 姿は本当に可愛そうでした。




 私も若い頃に、、、いやっ!今でも、お年寄りたちの中に入って寄合をする事が

 あるのですが、

 何度やってもこの雰囲気は辛いです、、、、




 彼が凄いなあと感心したのは、決して自分の親の名前を出さなかったことですよ!

 出せば、自分を売り込める武器になる可能性があるにもかかわらず

 最後まで口にせず、しかも正座も一切崩さずに、寄合終了までやりきった事ですね。




 今日のVTRの最後の方で、村の役員の方が裕太さんを呼びに家まで来てくれ、

 おじさん達が集まる集会所に呼んでもらって、アワビをご馳走になっていましたが、

 それは前回の寄合の後、




 彼が黙々と地域の為にボランティアをやり続け、村の人達に溶け込もうと

 努力していた姿を皆さんが見ていてくれたからだと思いました。




 私が観ていても彼なら大丈夫だと思いました。




 これからも頑張ってくださいね!渡辺裕太さん!!!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。