F MASA プレミアム 超高級緑茶 なんと!一本21000円也!あのアウンサン・スー・チーさんもお飲みになったよ - ユクダイの最新ニュース
So-net無料ブログ作成

MASA プレミアム 超高級緑茶 なんと!一本21000円也!あのアウンサン・スー・チーさんもお飲みになったよ [経済]

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 今朝の朝ズバを観ていて面白い商品が紹介されていました。

 一見白ワインかなあと思わせる濃い深緑色のボトルのその商品は

 日本の緑茶で「MASA プレミアム」と呼ばれる代物です。価格は何と!

 一本21000円!!!

 北海道洞爺湖サミット献上茶であり、つい先日来日られたあの、あ

 アウンサン・スー・チー氏の歓迎夕食会でも提供された凄いお茶なんです。
     masa1.jpg


                                masa.jpg


 これです!

 どう見てもワインでしょ?(笑) お茶に見えません!

 でも、これが開発者の狙いだそうです。



 昨今日本の緑茶の輸出量は健康志向も手伝って右肩上がりの状態だそうです。

 そこに目をつけられて、ペットボトルが主流のこの緑茶にボトル入りの高級感を持たせたものを

 発売してみてはどうか?



 と思いついてそうで、もちろん狙う層はハイエンド、いわゆるセレブそうだそうですよ!



 この思惑は見事に当たり、国際サミットや外国の要人が来日された時に食事会で採用され

 その時お土産としても喜ばれているそうです。

 こうしてまた日本の素晴らしい商品が世界に羽ばたいていくのですね。



 素晴らしい発想とアイディアですね。

 一見当たり前にあるものを見方を変えてプロデュースすることでまた新らたな

 ものとしての価値を持たせるなんて感心致しました。



 番組内で飲まれていた感想としては「煎りたてのいい匂いがする」「今までのお茶の概念が吹っ飛ぶ」

 「香りが凄い!!」「とにかくおいしいの一言」等で、、、、大絶賛の声です。


 飲んでみたい~~~~~!!!でも高い~~~~~~!!!


 



 

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。